SSブログ

富岡製糸場のツアー情報! [ツアー]

富岡製糸場が無事世界遺産登録されまして、
ツアー観光客がどんと増えそうです。


そうなると、ゆっくりじっくり観光するには、
先に行くか、ほとぼりが冷めた後行くか、ですね!


というわけで、特に前者の方のため、
おすすめ情報を探してまいりました!


富岡製糸場へ行っても由来や出来事など、
情報がないと楽しめないでは??
ということで、ガイド付きツアーを主に紹介いたします!




スポンサードリンク







◇日帰りはとバスツアー

サイトはこちら!

こちらは、メインとして富岡製糸場をガイド付きで見学できるというものですね。


ほかに、
めがね橋の見学や、こんにゃくパーク、桐生織物記念館、高山社跡、碓氷峠鉄道文化むらなど、
どれに行くかにより分けられているようですね。


碓氷峠鉄道文化むらは、鉄道テーマパークなのですが、
電気機関車の運転体験も可能な施設です!

講習を受けて修了試験を受けねばならず、
ツアーで体験はできないようですが、
じっくり行きたい施設ですね~。


こんにゃくパークはこんにゃくにスポットを当てた施設で、こんにゃくのバイキングが楽しめるようです。

こんにゃくってそんなに日本食の主役って感じではないですが、
やはり欠かせない名わき役って感じですよね~。

たまにはこんにゃくのバイキングっていうのも、良いのではないでしょうか?


高山社跡というのは、蚕の飼育方法を教える学校だったところです。
日本人が考え出して、当時出遅れていた日本が逆に世界に技術を教えていたそうです。
今の技術国日本の始まりを告げた学校ですね。


どのツアーでも楽しめそうですが、料金の差があります。
コースによりちがいますが、大人1人7480円~13500円です。

昼食も釜めしだったりフレンチだったりするので、
好みとふところと相談して選ぶ感じですね~。



◇HISのツアー

サイトはこちら!

こちらもメインとして、ガイド付きで富岡製糸場を見学できるものです。
HISは日帰りツアーのみガイド付きのようです。


さくらんぼ食べ放題や、野菜詰め放題、 昼食にズワイガニ、牛ステーキがあり、上州そば食べ放題もあるようです。
すごいですね~。

お腹と背中がくっつくくらい空かせていかないといけませんね~。


また、国指定の名勝・天然記念物長瀞岩畳の散策もあります。


新宿出発で、料金は6990~7490円です。
ちなみに、ガイドはいませんが、宿泊ツアーもあります。




◇阪急交通社のツアー

サイトはこちら!

ガイド付きで富岡製糸場を見学できます♪
日帰りツアーで、富岡製糸場と、めがね橋、碓氷湖(うすいこ)と行くコースです。


バスで行くのですが、普通のバスだと5990円、ゆとりバスだと、7490円です。
ゆとりバスというのが、ゆったりしたシートで、
快適に過ごせる、ということで、違いがあるようです。

確かに長旅ですからね~。かなり大変です。
ゆったりの方が楽かもしれませんね。
学生なんかは、普通のバスを選ぶのでしょうか?


そして、出発地が関東各地で選べますね。
新宿・池袋・西船橋・上野・松戸・立川・横浜・さいたま新都心・所沢などなど・・・。

関東在住の方は、自分が行きやすいところからいけるので、
ありがたいですね~。


◇その他

おすすめツアーはこんなところですが、
富岡製糸場のガイドは、ボランティアに人が現地にいます。

ガイド料はかからないので、こちらでも良いかもしれません。
ただ、ガイドには善し悪しがあるようです。

解説ガイドツアー開始時間は、
午前9時30分・10時・10時30分・11時・11時30分
午後1時・1時30分・2時・2時30分・3時・3時30分・4時
※午前9時30分は4月~11月のみ、午後4時は4月~9月のみ行っています。

また、1台200円でipodtouchが借りられ、解説が聞けるようですね。


ガイドはボランティアの方か、もしくはなくても良いツアーは?
って方は、こちらを確認してみてください。


◇前乗りやツアー後の宿

それにしても、ツアーは東京の新宿で、朝スタートが多いですから、
関東以外の方は一度東京に出なければなりませんね。


なので、前日新宿に来ておいて、 翌朝スタートという感じになるでしょうか?

ツアーが終わるのが夕方から夜ですから、 そこで東京で泊まるのもありだし、急いで帰るのもありですね。 新宿に泊まる方のため、口コミ上も良く、それでいて安いホテルを探してみました。


こちらがおすすめです!


こちらもおすすめです!





スポンサードリンク



タグ:富岡製糸場
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|富岡製糸場のお土産情報! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。